ドラム式洗濯乾燥機(SHARP ES-G112)でU04エラーが出るので埃を取ってみた
シャープのドラム式洗濯乾燥機ES-G112を使い始めて4年目ですが、U04というエラーが出るようになりました。 DIYで出来る範囲で埃を取ってみたのでご紹介します。
シャープのドラム式洗濯乾燥機ES-G112を使い始めて4年目ですが、U04というエラーが出るようになりました。 DIYで出来る範囲で埃を取ってみたのでご紹介します。
86(ZN6)のオイル交換を手伝ってくれと後輩から打診があったので、オイル交換を行うことにしました。 上抜き、下抜きでどれほど抜けるか確認してみました、
燃料添加剤FCR062を連続投与してもなかなか完全にカーボン除去ができないため、エンジンコンディショナーを燃焼室に直接噴射するやりかたでカーボン除去をやってみました。
純チタンの丸棒からコルトのボンネットサポートロッドを自作してみました。
SEAHORSEのエンジンオイルをアルトとインプレッサG4に入れて4000キロ、5000キロ使用したので、汚れ具合や粘度低下、オイルフィルターの状態を確認してみました。
洗車で落ちないテールランプの隙間汚れを落としてみました。ブラシが入っていかない部分も針金と不織布マスクで落とせるかチャレンジしてみました。
WRX S4のサイドスカート修理の塗装編です。プラサフ、下塗り、上塗り、ウレタンクリア、研磨と作業を進めたのでご紹介します。
コルト(Z27AG)のフロント周りから異音がするようになったので、車高調をばらして確認することにしました。 また、不満が出てきたCUSUCOの6キロのスプリングから巻き数の少ないKYBの7キロのスプリングに変更し、S字などの切り替えしでスムーズに走れるよう試してみたいので、スプリング変更をしてみました。
WRX S4のサイドスカート(サイドステップ)のガリ傷修理のパテ盛にチャレンジしてみました。
燃料添加剤を投与していると、オイルフィルターの濾紙が黒いことが多いので、燃料添加剤使用でエンジンオイルが汚れるのかを確認してみました。